忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう買わないとか言いながらちびちびと買い増しているミニミニチョロQ。

はしご車。

コーヒーのオマケでここまでやるか的レベルのギミックが。

ハシゴが2段になってて伸縮+台座が回転+ゴンドラ部分も首振り
すごいぞタカラトミー。

個人タクシー

ちーっちゃい文字で"個人"とか"東個協"とか書かれてます。

帰り道に、バックミラーをふと見るとどっかで見たような顔の車が。交差点を曲がり際にチラ見したら・・・アストンマーチンのDB7か9でした。初めて見た。
PR
同じハードオフのジャンクコーナーから。

3代目のE36型。




なかなかカッチリした造形(BMってよりメルセデスっぽく見える気も)とメタルシャーシのズッシリ感がいい感じ。サイドシルがヨレちゃってるのかと思ったらどうやらこれが正しい形のようで見比べると助手席側の造形が甘い・・・。他にも仏製マジョのTriumph TR7(タイヤ太すぎ)とかいうのとかあったけど古ミニカーはよく分からないので買ってきませんでした。しかしジャンク品と前の記事のブリスター未開封HWが同じ値段なんだけどどうなんだこれは。
ハードオフでHWが大量に処分価格で売られてるのでその中からつまんできたもの。




初代C1型コルベットをベースにしたレース用車両。アメリカーンなセンスのデザインながらライトブルーのシンプルな塗装のおかげでちょっと上品な感じ。シート後部の整流フィンが素敵。
車とまったく関係ありません。

ハナ(仮面ライダー電王)

スケール的にコハナにも見える。モモちゃん踏まれて嬉しそう。
町の働く車シリーズということでラインナップも警察、消防、工事車両とか。
チョロQは集めてないので全種揃えることもなく、記念ということでBOSSロゴのトラックだけ購入。
全長約3cm。ほんとにちっちゃいです。

この大きさでなんとギミック可動。
他の方の遭遇報告を目にしてからはや数ヶ月。
申し訳程度にマジョ置いてる近所のスーパーに行ってみたら・・・

いたー!


ザらスに行ったら青いのがぶら下がってたので購入。
くるおしく身をよじるように走りそうな色なので、除光液でタンポ落とし。
塗膜が薄い部分の塗装まで落ちちゃった・・・。
タッチアップしようとしたら色が合わない・・・。
忍者ブログ [PR]