忍者ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たぬたぬ店長さん→ひでPさんの期間限定ですっ!!経由のネタですが
マジョのラリーカーだけ集めた商品がコンビニ販売されるそうで。
ランエボやら307OMVやら日本未発売のものも入ってる模様。

http://item.rakuten.co.jp/bigbe/14793/
PR
BPカラーのほう。
BPはカストロールの親会社なんだね。



最近見に行ってなかった店に寄ってみたら入荷があったようでマジョのカゴがどっさり山に。
山をかきわけかきわけしてると

ノソ*^ o゚)<あったよー カローラあったよー










塗装がいまいち心もとないんですが発見即確保の鉄則に従ってお持ち帰り。
おととい書いた仏マジョ。結局買ってきました。

タイヤでかすぎ。





トライアンフって知らなかったんだけどライトウェイトスポーツカーを作っていた1885年創立の由緒あるメーカーだそうで。英国の自動車メーカー再編を経て現在はBMWが商標を保持(分社化された二輪部門は現在も存続)。このTR7はラリーに出たりしてたみたいですね。
同じハードオフのジャンクコーナーから。

3代目のE36型。




なかなかカッチリした造形(BMってよりメルセデスっぽく見える気も)とメタルシャーシのズッシリ感がいい感じ。サイドシルがヨレちゃってるのかと思ったらどうやらこれが正しい形のようで見比べると助手席側の造形が甘い・・・。他にも仏製マジョのTriumph TR7(タイヤ太すぎ)とかいうのとかあったけど古ミニカーはよく分からないので買ってきませんでした。しかしジャンク品と前の記事のブリスター未開封HWが同じ値段なんだけどどうなんだこれは。
他の方の遭遇報告を目にしてからはや数ヶ月。
申し訳程度にマジョ置いてる近所のスーパーに行ってみたら・・・

いたー!


地元のフリマで200円でゲット。
ガムじゃなくてラムネが入ってる古い台紙のやつ初めて見ましたよ。
賞味期限は'05年12月でした。

涙目の996はあんまり好きじゃないんだけどタンポがきれいで目についたので購入。




ボディーカラーの青を空に見立てて雪山が描かれてます。
フランス国旗が描いてあるからアルプスかな。さすがマジョ。


上から見たとこ。ボンネットに意味深なような一文が・・。
忍者ブログ [PR]