忍者ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
見てる人がいるのか分かりませんが。

トミカの日産GT-Rがレギュラー発売されましたがどうにもタイヤとホイールアーチの大きさのミスマッチが・・・。わざわざ専用ホイールを再現したリミテッドでも微妙に小さくて不恰好だったんですが。GT-Rのタイヤはただでさえ20インチでさらにこのトミカのスケールが1/62ということもあり1/64では差し替えでちょうどよく収まるものがなかなか無く、いろいろ探してたところSIKUのポルシェ911(これ)の前輪が大きさも太さもちょうどいいような気配。しかしながらこれだけのためにポルシェ2台潰すのもどうかと。他にmixi某コミュではコナミ国産車名鑑のハリアーのタイヤを使ってた方がいましたがうちには無いので具合のほどは確認できず。

追記
911じゃなくてケイマンなら1台で済む模様。
新作らしいのでまだ店頭で見たことないけど。
PR
ザらスの正月セールでトミカが4個990円だったので2個は親戚のがきんちょに、あと2個を自分用に。
このプロボックスでちょっとあることをしたいんだけど・・・。





赤バッジ!






ヘッドカバーも赤!


実車は土地柄なのか発売早々に家電屋の駐車場に停まってるの見ました。
タンポがすごい。







コロコロしててかわいいです。
SUPER GT 2006 SERIESの一品。同じ店で300円。





シールが剥がれそう・・・
別の店でこれも半額になってたので購入。

1989 R31スカイライン



1994 プリメーラ



1999 R34スカイライン


近所のコンビニで処分品の棚に並んでて半額になってたので購入。

スカイラインRSターボ スーパーシルエット




トミカPダッシュスカイライン

忍者ブログ [PR]