忍者ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

といっても京商ではなくREAL-Xのスカイラインヒストリーズから。
いつのまにか青いのが揃ったので並べて撮ってみました。
ハコスカは青系の色がラインナップされてないのでありません。



ケンメリ(ヒストリーズコレクション レジェンド)


R32(ヒストリーズコレクション レジェンドブルーパック)


R33(ヒストリーズコレクション 3rd)


R34(ヒストリーズコレクション 4th)


みんなでオシリーナ

PR
金型使い回しの塗装違いだけでごまかす程度なのかと思ったら改修か新規か分かんないけどちゃんと作ってあるみたいね。

もう店頭に並んでるのかなあ。
R34だけ欲しいな。
開封品200円で売ってたので2台保護。これでケイのスープラも作れるな。


高橋啓介[後期タイプ]

前回に引き続き今回もトレッドが狭くて不恰好だと巷ではもっぱらの評判なので軽く改造してみましたよ。

まずパーツ取り用にバラした残骸から軸受け部分をちょん切って4ヶ所全部に貼り付け。
普通にプラ版とか使って作っても同じことです。



元のシャフトだと当然長さが足りないのでピアノ線を買ってきて新しいのを自作。
ステンレス線でもいいけど値段が倍くらい違うんだよね・・・(つっても100円200円の話だけど)。
太さは0.8mmのモノを。長さは目測で適当に切ったけどだいたい2.2cmくらいでした。
元のように先端を平べったく潰す加工はできないのでホイールには接着剤でくっつけときます。
REAL-Xのホイールなら先端を直角に折り曲げてホイール側に噛ませる溝を掘って固定するとかでもいいかもとか書きながら思いついたけど鋼線は硬いからめんどくさいかな。

組み立てるとこんな感じ。


よろしいんじゃないでしょか。

ヘッドライトも中途半端に奥まってて変なので改造のためにパーツ取り外してあります。

あとGTウイングもアーム部分の形が原作と違うようなのでできればいじりたかったり。
前回のものが近所のミニカー屋で300円で投げ売りされてたので保護。

NISSAN Fairlady Z432(PS30) & PRINCE SKYLINE 2000GT(S54B)
DATSUN Fairlady 2000(SR311) & NISSAN SKYLINE 2000GT-R(KPCGC110)
の2箱。
Z432が無事確保できました。わーい。
買ってきました。
DATSUN Fairlady 1200 & NISSAN SKYLINE SPORTS COUPE GT-R

R32の塗装薄くね?
忍者ブログ [PR]