忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「カルソニックミニカーコレクション」

34以降はベース車の面影はあるけど別物感が強まっていくので、
市販車のプロポーションと競技車両の仰々しさのバランスが
ギリギリおさまってる33がいいなーと思う次第。





「AUDI Minicar Collection」

どれもおんなじみたいでなんだかなーと思ってたんですが、これはいいなあ。







この車はアウディ伝統のエンジン縦置きFFベースなんだけど、トランスアクスルの形状を見直すことで前輪の位置を前に押し出してフロントオーバーハングを短縮し、FR車のようなプロポーションを実現したそうです。

写真失敗したからあとで撮り直そう・・・。
「AUDI Minicar Collection」

軽いの軽いのをーとつまんだら出ました。







今回の目玉車種なんだろうけどこの車あんまり好きじゃないんだよなあ。
ルーフラインのボリュームと後ろ半分のデザインが合ってないからニコイチ車みたいに見えるし。
ミニカーの出来はいいんだけど。
あんまり気が乗らないんでスルーしようかと思ってたけど、サンクス行ったらまだ売れ残りがあったので記念に2個だけ購入。
バルケッタとスーパーアメリカのマラネロ兄弟でした(どっちも黒)。どうせなら430がほしかったけどまあいいや。
スカイラインミニカーコレクションの品。
オクで3色まとめてゲット。
忍者ブログ [PR]