高橋啓介[後期タイプ]
前回に引き続き今回もトレッドが狭くて不恰好だと巷ではもっぱらの評判なので軽く改造してみましたよ。
まずパーツ取り用にバラした残骸から軸受け部分をちょん切って4ヶ所全部に貼り付け。
普通にプラ版とか使って作っても同じことです。


元のシャフトだと当然長さが足りないのでピアノ線を買ってきて新しいのを自作。
ステンレス線でもいいけど値段が倍くらい違うんだよね・・・(つっても100円200円の話だけど)。
太さは0.8mmのモノを。長さは目測で適当に切ったけどだいたい2.2cmくらいでした。
元のように先端を平べったく潰す加工はできないのでホイールには接着剤でくっつけときます。
REAL-Xのホイールなら先端を直角に折り曲げてホイール側に噛ませる溝を掘って固定するとかでもいいかもとか書きながら思いついたけど鋼線は硬いからめんどくさいかな。
組み立てるとこんな感じ。

よろしいんじゃないでしょか。

ヘッドライトも中途半端に奥まってて変なので改造のためにパーツ取り外してあります。
あとGTウイングもアーム部分の形が原作と違うようなのでできればいじりたかったり。

前回に引き続き今回もトレッドが狭くて不恰好だと巷ではもっぱらの評判なので軽く改造してみましたよ。
まずパーツ取り用にバラした残骸から軸受け部分をちょん切って4ヶ所全部に貼り付け。
普通にプラ版とか使って作っても同じことです。
元のシャフトだと当然長さが足りないのでピアノ線を買ってきて新しいのを自作。
ステンレス線でもいいけど値段が倍くらい違うんだよね・・・(つっても100円200円の話だけど)。
太さは0.8mmのモノを。長さは目測で適当に切ったけどだいたい2.2cmくらいでした。
元のように先端を平べったく潰す加工はできないのでホイールには接着剤でくっつけときます。
REAL-Xのホイールなら先端を直角に折り曲げてホイール側に噛ませる溝を掘って固定するとかでもいいかもとか書きながら思いついたけど鋼線は硬いからめんどくさいかな。
組み立てるとこんな感じ。
よろしいんじゃないでしょか。
ヘッドライトも中途半端に奥まってて変なので改造のためにパーツ取り外してあります。
あとGTウイングもアーム部分の形が原作と違うようなのでできればいじりたかったり。
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