マジョZ3のシャコタン化しました。
最初に載せた記事の時の写真。

この時点でカシメ切ってあってボディがちょっと浮いてるんで1ミリくらい余計に高いんだけど、それ抜きにしても高い。このまましばらく放置してたんだけどV35を改造するためにパテを買ってきたのでついでに作業。
マジョレット全般なのかは知らないけど、車軸をトミカとかみたいに板バネ(こいつのはプラ素材)で押さえてサスペンション機能を持たせる仕組みになってて、板バネパーツの車軸受ける部分を削り込むにも加工するには厚みが微妙な感じなので別の方法で。まずシャーシの車軸受けをパテ盛ってカサ上げ。板バネもそのぶんスペーサー噛ませて持ち上げたんだけど、真ん中あたりが室内部分のパーツと干渉する(室内パーツ側は削る余裕がない)ので板バネを3つにぶった切って真ん中部分は捨てて前後部分を固定。あとは細かい干渉箇所を削ったりして完成。
現在のお姿。

いい感じになった。
最初に載せた記事の時の写真。
この時点でカシメ切ってあってボディがちょっと浮いてるんで1ミリくらい余計に高いんだけど、それ抜きにしても高い。このまましばらく放置してたんだけどV35を改造するためにパテを買ってきたのでついでに作業。
マジョレット全般なのかは知らないけど、車軸をトミカとかみたいに板バネ(こいつのはプラ素材)で押さえてサスペンション機能を持たせる仕組みになってて、板バネパーツの車軸受ける部分を削り込むにも加工するには厚みが微妙な感じなので別の方法で。まずシャーシの車軸受けをパテ盛ってカサ上げ。板バネもそのぶんスペーサー噛ませて持ち上げたんだけど、真ん中あたりが室内部分のパーツと干渉する(室内パーツ側は削る余裕がない)ので板バネを3つにぶった切って真ん中部分は捨てて前後部分を固定。あとは細かい干渉箇所を削ったりして完成。
現在のお姿。
いい感じになった。
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