忍者ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

V35クーペのトミカって何やらいわくのあるモデルらしいけどよく知りません。



リアランプはクリアパーツでLEDの○がタンポで再現されてます。


セダンと同じく横幅がありすぎでぼってり気味な感じがもったいない。
PR
新発売のV36セダン。
トミカは甥っ子に時々買ってあげるものの自分の収集用に買うことはほとんどないんですが、これは発売前から楽しみでした。

V35と比べてみたんですが横幅が広くおもちゃっぽいアバウトさがあるV35に対してV36はよりスケールモデル的なカッチリしたプロポーションです。スケールが1/63になってるんですが小さいんですかね(パッケージの表記は1/62 どっち?)。でも合わせてみるとV36のほうが長いんですよねえ(実車はほとんど寸法同じ)。それに加えV35では省略されてるダッシュボードとかインパネもちゃんと作ってあってけっこう精密感があります。

ヘッドライトは写り込みのせいでクリアパーツっぽくなってますがメッキパーツです。






来月の新製品のお知らせが入ってたけどスイスポのラリーカーととシビックRだそうですよ。

追:せっかくだから足元もちゃんとしようとわざわざ買い増しして1台をピンバイスでガリガリしてタイヤ交換したのに11月のリミテッドで出るのね・・・

追追:公式でリミテッドの画像見たけどホイールが・・・
9月にピノと入れ替えで廃版になったV35セダンが安く売ってたので購入。

この車のデザインは散々言われたけど、リアスポを付けるだけでガラっと雰囲気が変わってロングノーズのFRなGTカーらしさが引き立つとてもいい感じになるんですよ。なのでその仕様にしてみようかと。
とりあえずタイヤを替えとこうと思っていろいろ合わせてみたんだけど、当然トミカスケールなんで縮尺が1/62という非常に微妙な数字になってて1/64のタイヤだと大きめのを履かせても微妙に小さいという困ったことに。とりあえず一番無難に見えたオプコレのスープラのを付けてみたけど・・・。



タイヤを取られたスープラがかわいそうなのでトミカのタイヤ履かせてあげました。


明日は新製品のV36セダンが発売。50周年記念のV35クーペも出てるので一緒に買ってきますか。
950psを捻り出す1.5l V6ツインターボエンジンを載せ'87年のF1を圧倒的な強さで制した。カーナンバー6番はドライバーズタイトルを獲ったネルソン・ピケのマシン。



ものすごく昔に買ったトミカで最近は甥っ子の遊び道具にされたりしてボロボロになっちゃってるけど。


1/58スケール 日本製
10月に発売された自衛隊車輌。

かっこいい。


かっこいいなー。


ドアも開いちゃう。


がおー。
忍者ブログ [PR]