忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもの店に行ったらスカコレはもう売り切れ。不人気じゃなかったのか。最近この店では京商ミニカーは朝のうちに影も形もなくなってるんで誰かが大箱丸ごと買いしてるような気がする。V35だけオクで買おうっと。
ドリンク棚の扉開けてしばらくロータス物色してたら店員のおっさんに「そろそろ閉めてね」って注意されたヽ(゜▽、゜)ノ
PR
F430のワンメイクレース用モデル。





トイザらスに行くといつも棚にあるマテルのエリートシリーズの1/18モデルが気になって手に取るんだけど高くて買えないので、ちっちゃいけど嬉しい。
近隣の5,6店舗すべて発売日の朝に速攻で跡形も無くなってたわけですが、追加入荷に賭けて今日いちばん望みありそうな店に行ったら2箱追加入荷されていて、なんとかおこぼれにあずかれました。
'70年代当時、圧倒的強さを誇ったLancia Stratosはフィアットグループの販売増進にはたいして貢献しなかったため市販車の売上増も睨んでフィアットが送り込んだのがこの車だそうです。Fiat 131 Mirafioriをベース車としフィアットのレース部門であるアバルトが開発を担当。ランチアのラリー部門解散・フィアットへの統合によりLanica 037 Rallyの登場までフィアットグループの主力マシンとして活躍。



なんか微妙にバランスが変。
実車の写真と見比べるとグリーンハウスから後ろが全体的に長い感じ。


関係ないけどというかデルタが出ないんでここに書いとくんだけどこないだ車で通りがかったら修理工場に4連フォグつけたデルタが停まってた。うちの近くやたらデルタ見かける。30分のうちに2台見たことがあったり。
非常になまめかしい曲線。これが一番出来がいい気がする。


http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/f_lmc/index.html

ということで発売決定がアナウンスされましたが。
FulviaとDeltaHF、124にDinoSpiderあたりかしら。500Fでカリ城ごっこもいいな。
Lotus Europa Special

超有名車だけどトラックの荷台みたいな形がどうも好きになれん。。。
忍者ブログ [PR]