忍者ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザらスに行ったら青いのがぶら下がってたので購入。
くるおしく身をよじるように走りそうな色なので、除光液でタンポ落とし。
塗膜が薄い部分の塗装まで落ちちゃった・・・。
タッチアップしようとしたら色が合わない・・・。
PR
ザらスとかに行っても全く影も形もなくなんだかなーと思ってたんですが、昨日アピタに行ったらBアソってのがF40とエンツォ以外あっさり置いてありました。

365GTB


「ル・マンのフェラーリ」って写真集を図書館で借りてきて見てたら、下品なオーバーフェンダー付けて極太タイヤ履いた365GTB4がやたらかっこよくて気になってたので買いました。

575GTC


最初に出たメタリック赤×黒のほうがほしかったんだけどなあ。
それはさておき、このシリーズはホイールがめちゃかっこいい。
ホイールのために買ったと言っても過言ではないかもしれない。
ホットウィールは実車キャストしか買わないんだけどハードオフでふと目にしてピコーンときたコレ。2003年のFirst Editionだそうです。この車自体はHWの定番モデルみたいですね。
どっかのメーカーがショー出品したスポーツクーペのコンセプトモデルだとか言われても信じちゃいそうな絶妙なマンガ感のデザイン。つか何か元ネタがあるのかなあ。







京商フェラーリの発売日に買えなかった腹いせに買ったHotwheelsのエスプリ。





元車の楔形のスクエアなラインとアメリカンなディフォルメのバランスが絶妙で素晴らしい。かっこよすぎ。
参考:京商ブリコレのエスプリ
ピックアップトラック用の8リッターV10エンジンをフロントミッドに搭載したジ・アメリカンバカ車。このGTS-Rグレードはレース用車両でル・マンなどに参戦。
艶消し黒のマットな塗装がテストカーっぽくていいね。
打倒ポルシェ917kを目指して作られた'70年代フェラーリのグループ6カー。
結局ポルシェには勝てなかったらしい。


リアカウルが開いてエンジンルームが見えるよ。
忍者ブログ [PR]